実はわたくし、プレ花嫁・・・

最終更新日時 : 2018-10-29

の母なんです( *´艸`)

この度、はじめてプレ花嫁の母になりました。プレ花嫁母デビューです♪
娘は22歳。私は〇歳・・・。(注釈:私は結婚したのがとても早かったので子供が大きいんですwww)
娘は関東の某式場で11月に挙式が決まりました。私はブライダルに関わるお仕事をしているのですが、ここはあえて何も口出しせずに温かく、生ぬるく見守っております。が・・・やっぱり相談されますので一般的な回答をしています(^^)。

 

それは両家顔合わせ食事会から始まりました(-“-)

会場はどこがいいかな?何食べたらいいんだろう?服装は??当日は何したらいいの??・・・・結局全部聞いてるじゃん(-_-;)と思いつつ、一般的なアドバイス&ゼクシィ3か月購読を娘宅(都内で同棲中です)に送り付けました(笑)。

両家顔合わせはとても良い雰囲気で和やかに執り行うことができ、ひとまずホッとしていると、今度は・・・
式場どこがいいかな?ゼクシィにたくさん載ってるけどどこ選んだらいいか逆に迷う~・・・」結局また聞いてるじゃん(-_-;)と思いつつ、テイストの違う式場を2件ほどピックアップ。

(この時点でだいたい娘が選びそうな式場はわかっていましたが・・・)「とりあえずブライダルフェアにでも行ってみて、自分たちでも他を探してね」と付け加えました。

 

数日経過し、私のLINEの着信音がじゃんじゃん鳴りましたΣ(・ω・ノ)ノ!(ライン♪という着信音なのでめっちゃうるさいです)
「なにやつ?」と思いLINEを見ると、娘・・・。式場の写真を大量に送り付けてきました。そして最後に「さすがママだね!もう気に入った♡ここにする!」『あ~やっぱりねぇ。それにしても即決したんかーい!』と内心思いましたが、まぁ2人が気に入ったのならいいのかな。とりあえず娘は夢のような可愛らしい式場に完全にやられてました。※写真はイメージです

 

 

 

 

 

 

 

この連絡をもらったのが確か今年の4月・・・。「結婚式ね、11月にしたの!」「ふ~ん・・・・えっΣ(・ω・ノ)ノ!11月??」式まで半年くらいしかないじゃん・・・。わが娘の無計画さにはビックリです(-_-;)

 

 

しかも、娘はインスタ花嫁でもなく、いったいどこから情報を仕入れるつもりなのでしょうか。
それからも本人たちに任せようと口出しもせずにいましたが、次はやっぱりの衣装と前撮りのことでまた♪ライン♪ライン♪ライン・・・・鬼LINEが来ました(-“-)。ウェディングドレス、カラードレス、色打掛、もうたくさん写真が来て訳が分かりません。

 

披露宴でのお色直しはどうしたらいいか、それによって前撮りもどうしたらいいか、といった総合的なお悩みです。

なぜか娘と彼のご希望をヒアリングしながらご提案・・・
娘も最初は悩みすぎにより声のトーンが暗かったけど、最後は「そうだね!それがいい!うん決まった!式場に連絡する♡」

☆私のご提案としては、ウェディングドレス~色打掛へのお色直し。前撮りは式場の前撮りプランでウェディングドレス&カラードレス。2人とも和装への憧れもあるようだし、彼が断然、和装が似合うタイプだし、娘が和装で登場はゲストさんにとっては予想外な感じなので新鮮でよさげ。式場前撮りプランは日本庭園などはないのでチャペルや施設を使って洋装の方がキレイなんじゃないの?といったご提案でした。「でも、あくまで提案だから2人で考えてね!」と付け加えましたが、このプランにご満悦で決定。

 

そんなこんなで、いよいよ1回目の打合せも始まるそうで、まだまだこれから決めることが山のようにあります。そのたびにまた私のLINEが♪ライン♪ライン♪ライン・・・・と鳴り続けるのでしょうか。ちょっと先が思いやられますが、もう式まで4か月!大丈夫か娘!!
母は心配です(-_-;) プレ花嫁母はみんなこんな気持ちになるんでしょうね。結婚式は大変だぁ~( ;∀;)

これを共有する。
PAGE TOP