記念日の過ごし方

こんにちはT.STARS-movieです(*^^*)

寒いっ!と思ったら、めちゃくちゃあったかい日があったり、そして花粉の飛散も開始され、いよいよ春ですね♪
そんな春、3月は我が家の結婚記念日と私の誕生日なのでございます。

みなさんの参考にはならないであろう、我が家の結婚記念日の過ごし方をお話ししたいと思います(;’∀’)

結婚記念日の前に大事な日があった!

2月22日。そう、この日は猫の日。
我が家には2匹のにゃんずがおります。1匹は8歳の女子。もう1匹はまだ6ヶ月の男子です。この男子がかなり、おとぼけ野郎でいたずらも激しく、毎日私はコラーッ!!(`・ω・´)っと追い掛け回しております。

まぁ、猫の日は2匹そろって記念撮影でもしてやろうかと思っております。
猫を飼っているみなさん、Happy にゃんずディ!!

さて、話しを戻しまして・・・

今年の結婚記念日は・・・

夫もこのところ激務なご様子なので、あまり大きなことはしませんが、ちょっといつもとは違うところでキチンと食事したいなぁと。いう事で早速、予約ボタンをポチりました(笑)

実は夫はフレンチがあまり得意ではありません(-_-)
なぜかって言いますと、米が出てこないからです・・・。
そして大食漢なので足りない・・・。でもせっかくの記念日なので私の独断と偏見でフレンチにしようかと(-“-)
足りなければ、帰りにコンビニでおにぎりでも買ってくれ。

そして、ちょっと気になってる映画でも観に行こうかな?なんて思っています。気になってる映画、それはやっぱり埼玉県民なので「翔んで埼玉」です(笑)。

夫は埼玉愛にあふれる人ですが、私はまったく無い・・・。
でも二人で「どんだけ埼玉ディスられてるんだろう?」とちょっとワクワクしています。埼玉県をディスられることに、ちょっと笑ってしまう埼玉県民。埼玉県民てそんな人たちだと思います。

今年はこんな感じで記念日&誕生日を過ごそうかと思います。
いたってフツーですね・・・。

結婚式の写真を飾ることは夫婦円満の秘訣らしい

これはよく聞くことかもしれませんが、
結婚式の写真、もしくはフォトウェディングの写真なんかをリビングに飾るのは夫婦円満の秘訣らしいです。

きっと、ふとした瞬間に目に入る写真が当時の記憶を呼び起こすんでしょうね(*^^*) 不満やケンカがあっても、「あぁ、こんな時期もあったなぁ」なんて当時の気持ちがよみがえったりするんだと思います。

そーいえばうちには・・・・
1枚ひっそり飾ってありました(;’∀’)

写真はイメージです

毎年、記念写真を撮るのも素敵ですね。
普段はスマホで手軽に写真や動画を撮ることができますが、ふたり揃って誰かに撮影してもらうのって特別感があります(*^^*)

どうしてもスマホ撮影だとソロショットか、自撮りで二人で撮っても、どちらかの顔が少し見切れていたりとか・・・

私のスマホなんて猫の写真か、夫のソロショット(出かけ先で風景を撮りたいのにピースしながら入ってきます)ばかり・・・。

年に一度の記念日くらいは誰かに撮ってもらうと良い記念になりますよ♪

この仕事をしていて良かったこと

この仕事をしていると、お客様はご結婚式を控えた幸せいっぱいのおふたり。
ムービー制作のためにお写真を送っていただくと、本当に仲良しでお互いが大好きなんだなぁと思うお写真がたくさん♡

メッセージムービーなどは、ご新婦様からご新郎様へ宛てたものが多く、ご新郎様への感謝と愛情いっぱいのメッセージを送っていただきます。それをムービーにしていくわけですが、そんなメッセージや思い出のお写真を拝見していると、「私もこんな風に思って夫と結婚したんだよなぁ(きっと)・・・」と出会った当時のことや思い出深い出来事など思い出します(*^^*)

きっとこの仕事をしていなかったら、こんなに思い出す機会はないでしょう。

日常の忙しさに流されて、夫への感謝も忘れて「当たり前」になってしまっていたんだろうな・・・と思います。

この仕事をしていて、みなさんのムービーを制作していて喜んでいただけることは嬉しいのはもちろん、私も忘れちゃいけないものを思い出させていただいて感謝しています(*^^*)

結婚式当時の気持ちを思い出すと同時に、結婚生活はなが~いので、記念日を大事にしようと改めて感じることができます。
本当にありがとうございます。

みなさんも、結婚記念日や何かの記念日、ぜひ大切に楽しくお祝いしていただきたいと思います。

これを共有する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL

https://t-stars.info/20190220-blog/trackback/

PAGE TOP