翔んで埼玉

こんにちは。ここ埼玉にあるT.STARS-movieです(笑)。

さて、先日「翔んで埼玉」を観てきました。
埼玉大好きな夫が「早く観たいっ!」とうるさいので、仕事終わってレイトショーに行ってきました。

埼玉県で驚異的な数字をたたきだしたらしい

2月22日から公開となったこの映画。
なんでも初日から3日間で興行収入は3億超え。観客動員数は24万人。都道府県別興収シェアで東京をおさえ埼玉が1位。(ありえない・・・)
ちなみに、さいたま市の「MOVIXさいたま」が1位だそうです(笑)

どんだけ埼玉県民、いじられ好きなの?

と思うけど、いじられてなんぼの埼玉県。
まぁ、楽しければいいんじゃない(笑)

レイトショーなのにチケット完売

今まで何度かレイトショーって言ったけど、「チケット完売しました」のアナウンスを聞いたのは初めて。
確かに、ロビーや発券所には人がいっぱい。
まぁ、みんな埼玉県民でしょう(笑)。


顔出しパネルにはまる夫・・・

がっつりお腹がすいていたので、たくさん買い込んでシアターに入りました(*^^*)

埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!

映画は本当に茶番劇なんだけど、単純に楽しかった(笑)
エンドロールまでしっかり楽しかった。
キャストも良かったし、ストーリーもぶっとんでで面白い。

こてんぱに埼玉ディスられてて逆に気持ちい(笑)
というか、私自身、あんまり埼玉愛がないので、劇中の埼玉あるある的なセリフに爆笑しながら納得してしまう・・・。
多分、シアターにいた埼玉県民のお客さん9割は同じ気持ちでしょう(笑)。

普段から埼玉ってなんもないよな・・・って思ってたけど、この映画で決定打だわ(笑)。本当になにもない。

さいたま市はひらがな

あまり映画の内容を話すとネタバレしてしまうので、このあたりにしておきますが、エンドロールで流れる、はなわの「埼玉県の唄」。

歌詞に「さいたま市は ひらがな~♪」とあるけど、本当になんでひらがな??
自分で住所書いてていつも思う(笑)

でも、「埼玉県埼玉市・・・」ってのも、ダサさの上塗りみたいだし・・・にしても、「さいたま」ひらがなって・・・・。

何がいけないって、「埼」と「玉」の組み合わせ?
それとも「サイタマ」という響き??
どっちにしてもダサい(笑)。

こんだけ自分でもディスってるけど私は埼玉生まれの埼玉育ち・・・
そして郷土愛はありません(笑)
たまたま埼玉から亡命するキッカケがなかったので埼玉にいます。
まぁ、子供が小学校に入ったりするとなかなか引っ越しもできませんしね・・・。

埼玉のいいところ・・・

うーん。意外とカフェとかスイーツとか多いよ・・・
あとは何だろう・・・(笑)

ディスられても怒らないで笑っちゃってる県民性じゃないでしょうか?
他県だったら、みんなもっと郷土愛があるから、きっとクレームを言う人も出るかもしれないけど、埼玉は大丈夫。いじられてなんぼの県だから(笑)。

映画館を出る時に聞こえてきた声は「面白かったね~」とか「こんな映画初めてみた」といった感想が聞こえてきました。
寛大だなぁ。埼玉県民(笑)

もちろん夫も大満足でした。
ディスられてるのが、たまらなく面白かったらしく「また観たい!」と(笑)

とにかく、なにも深い事考えずに楽しめる映画でした(*^^*)
埼玉にゆかりのある方もない方も、暇つぶしにお勧めです♪
ちょっと笑いたくなったら是非、劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

これを共有する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL

https://t-stars.info/20190227-blog/trackback/

PAGE TOP